サイトTOP>はじめに



□ 当サイトについて □

ようこそお越し下さいました。
様々なことに手を伸ばしすぎた雑多なサイトです。気まぐれ更新になります。
だいたいは秋からぼちぼち冬と春までがんばって夏はお休みしてることが多いです。
オリジナル創作がメインです。小説やイラスト、他にCardWirthシナリオがあります。
サイト名は ポパイとオリーブとくらげ 長いので略して おりくら と呼んでくださいませ。
管理は主にまのん、製作はまのんとまりんの二人でおこなっております。
ご連絡ご報告はolikura@gmail.comまで。報告や感想いただけると嬉しいです。


□ 著作権について □

サイト内の文章・画像・シナリオ等の著作権は各作者それぞれにあります。
個人使用の範疇を超えての改変や配布はご遠慮願います。
いかなる場合であっても無断転載、転用、盗作は絶対禁止です。
このサイトを利用したことで生じる損害は当サイトでは補償できませんので、
各人の責任で行うようにしてください。
カードワースシナリオに含まれる音楽・画像等の著作権は各原作者に帰属いたします。
シナリオから転用しての素材の使用はご遠慮ください。
サイト内のCW素材の著作権についてはCW素材ページをご覧ください。


□ 主なコンテンツ □

 CW  フリーゲーム
 『CardWirth』
 シナリオ…季節限定や企画モノや長編短編など
 (DL配布)
 カード素材…キャスト画像がメイン
 (一括DLあり)
 NOVEL  WEB小説  【翡翠の瞳】シリーズ…超長編ファンタジー
 【至極快適空間】シリーズ…CW風世界感で短編読みきり
 【世界の絶対者】シリーズ…コメディー調でファンタジー
 中編・短編…まりん作の読みきり
 まのん部屋  まのんの活動詳細  製作状況…小説やシナリオの進行状況や終了報告書
 ぷち部屋…シナリオの製作メモやお菓子の話
 地下室…同人やBL小説関連は全てこちら
 まりんブログ  まりんのつぶやき  気まぐれに更新
 CW製作メモなども
 二次  別館 おうどー135゜  ゲーム関連の二次創作(シンフォニア・無双3など)
 プレイ日記、小説、4コマが少しある
 リンク  外部リンクへ  おりくらリンクについて
 CW素材サイトへのリンク一覧


サイトTOPはじめに
inserted by FC2 system