サイトTOP>まのん部屋


+まのん部屋+


なんとかCWシナリオ新作を公開したのでぷち部屋と終了報告書だけ更新しました。前年色々ありすぎと思っていましたが、今年はさらに過酷になってます。毎年この時期限定ででてくる『紺のきつね』がこよなく好きです。今年もでてきたのでさっそく買います。赤いきつねでも緑のたぬきでもないのです。きつねの油揚げとたぬきのそばが好きなまのんには最高の組み合わせ♪赤いきつねVS緑のたぬきの投票が行われてたとき困りました。どっちにも入れようがない…


+ contents +

状況報告 現在製作中のもろもろの進行状況、公開CWシナリオの『終了報告書』はこちら 2021.12.19
ぷち部屋 雑多なメモ置き場、CWシナリオの設定資料など 2021.12.19
地下室 裏玄関、完全BLな小説はこちらで公開 2012.4.3


+ manon Data +

about 神無月まのん(PN),まのん(HN)

好きな活動⇒まりんとお買い物、さらにおそろいもしくは色違いを買わせること
苦手な活動⇒お外でがっつがっつスポーツ!! ・・・倒れます
好きな行事⇒みんなでイベントにいく、帰りにいつものカレー屋さんでうちあげ
駄目すぎて⇒すぐにお返事、きれいな言葉づかい、アピール合戦、あと絵
好きな作業⇒本を10時間ぶっとおしで書く、でもご飯まで忘れるので危険です
これは大変⇒推敲する、パソコンに入力する、テストプレイする、の3つ
好きな時間⇒にゃんこをなでなでする、もしくはまりんになでなでされる
慣れました⇒料理全般、ただし自分の食べたいものじゃないと作りたくないという
好きなご飯⇒刺身、寿司、塩焼き、とくに貝や肝、魚なら頭や胸、プラス日本酒
少し食べる⇒鳥系以外の肉類、お菓子、好きなんだけどすぐに満足してしまうので
好きな作家⇒太宰治、長編なら『パンドラの匣』、短編なら『雪の夜の話』
苦手な作家⇒リズムや感情に重きを置かない、あと作品自体に熱源がないなど
大好き果物⇒ピオーネ(種あり)、八朔、太秋、紅ほっぺ、白凰、さくらんぼ
超無理な物⇒砂糖いっぱい、餡たっぷり、カスタードどっぷり、あとコーヒー
好きな本は⇒何度も読む、20回はかるいほう、脳にしみこめばいいと思う
趣味は読書⇒読む回数は誇れるが同じ作品ばかり、本の好き嫌いが激しいのが難点
たぶん特技⇒精巧なお話仕立ての夢をみて、目が覚めても3作品までなら覚えてる
かなり欠点⇒荒ぶるバイオリズムによる体調変化、ついに救急車が登場です
olive 大学在学中に体を壊して、ふらふらと毎日通院してた先でポンコツやらオリーブやらいわれて笑われました。通院されているのがたいへんご高齢の方ばかりだったのですが、非常に元気でらして、その方々をみている先生からしたら、若者のあんまりな弱りように笑うしかなかったみたいですね。
web novel 大長編ファンタジー『翡翠の瞳』(本編+外伝+番外編+α)
短編読みきりコメディー『至極快適空間』(本編+続編+α)
世界の絶対者シリーズ『赫い風』
cw scenario 季節&企画シナリオ…冒険者がメインのお話
/Xmasより 14作品
 2003『願いの数だけ…』 2004『言葉の積もる日』 2005『ALICE de Date』
 2006『病むに病まれぬ夢の先』 2007『たまにはクリスマス』
 2008『雪の贈り物』 2009『トリプルでぇと』 2010『所為なる聖の物語』
 2011『片恋ぷちっと』 2012『半分のSORROW』 2013『キミのほしいもの』
 2018『こころもちバツゲーム』2020『なんでもないフラれ方』
 2021『Christmas aria〜すきだからこのままでいい』
/七夕より
 2005『七夕アダルティー』
/ハロウィンより
 2018『面倒な四季遊戯』
/10th企画より 2作品
 2014『まったりHOLLOW』『うっかり花もよう』
シリーズシナリオ(全8話+店1)…夢日記からのお話集
/夢の庵より『雑貨屋 夢の庵』
/予告状より『荒ぶる花嫁と結婚式』
/蛇香より『悲しい声が降るんだ…』
/邪神記より『邪神記』
/身代わり屋より『身代わり屋』全四章
/サンビカより
/八鬼衆より
135° 二次創作 TOS SO3
TOS「家族化計画」クラユア  SO3「アルベル不幸記録」
off サークル名【POPEYEtoOLIVE+くらげ】/オリジナルJUNE
長編「贖罪全2巻」「白い砦」「サンビカ全6巻」「いつわりのない嘘」
短編「愛されてイイ関係」「欲求と欲望」
連載「one」「two」「over」


サイトTOPまのん部屋
inserted by FC2 system