サイトTOPCW index>シナリオ解説-まりん-


■CardWirth■

■■シナリオおすすめポイント解説■■


□ まりん作品一覧 □

中編=20分〜50分 短編=5分〜15分 超短編=3分以下

-全13タイトル-


−か行−

片恋ぽちっと  /超短編/Xmas/片想い/ほっこり/口調選択可
 片想いさんのささやかな幸せの話。相方と片想いネタでコラボりました。
 片想われポジションは男性粗野口調がおすすめです。
 最終更新2018.10月ver1.3 DL 2017:15位 2012:14位

切れた糸絡めて  /超短編/大人特集/一場面/元恋人/2エンド/しっとり
 あんまり見た事ない元恋人もの。大人テイスト?な二人です。
 珍しく神が降りてきてさらさらさらっと出来ました。
 最終更新2008.10月ver1.0 DL

こころほしクリスマス  /超短編/Xmas/恋人/いちゃいちゃ/口調選択可
 謝りついでに恋人の機嫌をとろうと欲しい物を聞いたら無茶ぶりされて…
 照れ屋さんの受難のお話。ついうっかり老人口調が一番熱烈な感じになりました。
 最終更新2018.12月ver1.0 DL

殺され魔女の楽園  /短編/NPC主人公視点/薄暗い/人数制限なし
 とある騎士の顛末につきあった話。レベル指定はないけど冒険者は腕利き設定です。
 ネタを相方に相談したら「タイトルが勿体ないから別の話にしろ」でコレが出来ました。
 最終更新2005.11月ver1.0 DL 2017:7位 2012:10位

−さ行−

聖堂に降る闇  /中編/戦闘あり/途中分岐あり/バタバタ/2エンド/推奨6人
 仲間とわいわい依頼進行もの。人を助けたら最後までつきあいますよという巻き込まれ系。
 自分でも良く分からない独自設定が入ってます。中二魂が一番にじみ出てる気が……。
 最終更新2004.11月ver1.34 DL 2012:14位

聖夜を告げる冒険者  /短編/Xmas/NPC主人公視点/どっきり/人数制限なし
 ちょっといい話。左端(リーダー?)が一番喋ります。冒険者は腕利きで余裕のある感じ。
 某ショートショートから影響を受けました。「××ー!」と言う○○が可愛いなあ、と。
 最終更新2007.12月ver1.0 DL

聖夜に走る冒険者  /短編/Xmas/コンビor友人/あちこちバタバタ/口調選択可
 友人や仲良しコンビでプレゼントの配達依頼。でもすんなりといかなくて…
 クリスマスがいつも休日だと思ったら大間違いですよという話。
 最終更新2018.12月ver1.1 DL 2017:11位 2012:8位

−た行−

七夕ペナルティー  /超短編/七夕/コンビ/一応ほのぼの/口調選択可
 仲が良いのか悪いのかよく分からないコンビの七夕。Xmasしなかったペナルティの作品。
 んでタイトルまんまにしたら相方が題名コラボで七夕アダルティーを作りました。海老鯛。
 最終更新2018.12月ver1.1 DL 2017:10位

とある夜、ふたり  /超短編/大人特集/恋人/べたべた/R15/口調選択可
 深夜の自室に、疲れた恋人が甘えに来る話。描写は薄めだけど空気がアウト寄り。
 単にいちゃべたしたかった。えろっちい感じもだしたかった。
 最終更新2018.10月ver1.1 DL 2017:5位

−な行−

ねむい幸福  /短編/現代バリアント/ビクビク/複数人用/口調選択可
 都市伝説っぽい事件の依頼ネタ。現代/学園バリアントどっち設定でもいけるはず。
 「友達の友達」のフレーズが出せればそれでよかったので、内容はフィーリングです。
 最終更新2018.10月ver1.2 DL 2017:15位 2012:13位

−は行−

半分のHOLLOW  /超短編/Xmas/恋人/しっとり/本編/口調選択可
 生死の境をさまよった人と付き添いの話。クリスマスのクの字も出てこないのは仕様です。
 相方がソロー作成中に「ホラーでコラボったらうける」と笑うのでホローで乗ってみた。
 最終更新2018.10月ver1.1 DL 2017:13位

−や行−

雪の夜の小さな話  /短編/親友or恋人未満/ほのぼの/NPCが知り合い
 留守番と冒険者二組の話。ええともう相方作のアオリ↓だけでいいんじゃないかな!
 お互いがずっと側にいるってことはなんだろう?二人の行く先を見つめる優しいお話。
 最終更新2005.5月ver1.3 DL 2017:12位 2012:4位

宵闇のセイレーン  /超短編/10th特集/戦闘あり/女一人用/うす暗い/リクエスト
 花街で起きた殺人事件を調査しに、そこには美しい歌声で男を惑わすという妖しい噂が。
 女性PC用のシナリオというリクエストでつくったので冒険者は一応女性推奨です。
 最終更新2014.11月ver1.1 DL 2017:15位



サイトTOPCW indexシナリオ解説-まりん-
inserted by FC2 system